訪問リハビリの使い方

ココナラ巽は「行く」「来る」「泊まる」のリハビリ・ワンストップがサービスの特徴です!

「行く」リハビリ、訪問リハビリについてご紹介します。

 

「来る」リハビリは、通所リハビリや外来リハビリで、ココナラ巽にお越しいただき受けていただくリハビリです。こちらは筋力・体力強化をメインとして受けていだだくリハビリが主な内容となります。

対して、「行く」リハビリは「訪問リハビリ」で、ココナラ巽のセラピストが自宅へ訪問させていただいて、自宅内での生活動作の訓練を中心に行うリハビリです。

どちらも元気に自宅での生活を続けていただく上で必要なリハビリの機能です。

 

特に訪問リハビリは、退院後すぐ、闘病直後の不安な時期に集中的に受けていただくことで、予後が全く変わってきます。

また、この感染症が心配な時期は、たくさんの方との交流も控えがち。

そんなときにも訪問リハビリはとてもおすすめです。

ご希望の方は、訪問リハビリも介護保険でご利用いただけます。有識なスタッフにて導入まで全てサポートしておりますので

お気軽にお申し付けください!

パンフレットございます。ご希望の方にお渡ししておりますので
お気軽にお問い合わせください。

訪問リハビリパンフレット

次へ

前へ

access
アクセス

〒544-0015
大阪市生野区巽南3丁目4番25号
TEL:06-6753-2333
地下鉄千日前線南巽駅3番出口下車 徒歩5分

お問い合わせ
お問い合わせ

介護のこと、なんでもご相談ください。

『最近、足腰が弱くなってきたなぁ』『出掛ける機会が減ってきた』『両親の介護、どうしていけば…』

ご家族の介護やお世話がわからない時、介護保険制度や医療保険制度がわからない時、役所などへの手続きで迷われた時はどうぞお気軽にお近くの夢の箱へ是非お問い合わせください。

ご自身の健康に対する不安・介護に関する不安や疑問、なんでもお気軽にご相談ください。あなたの不安を解決する糸口がきっと見つかります。

来所相談可

電話相談可

介護のどんなことでも相談OK

PAGE TOP